ソウルナンバーとジャニーズ(と私)

ソウルナンバーって知ってますか?ネットには「ソウルナンバーとは、生年月日から自分の番号を計算し、その性格や人との相性を見る占いです。」って書いてありました(適当) 私は別に特別占いが好きなわけでも占いをめちゃくちゃ信じるタイプでもないんですけど調べだしたらめちゃくちゃ面白かったのでジャニーズのソウルナンバーをせっせと調べ(仕事中)自担との相性をみてみたり(仕事中)メンバー同士の関係をみてみたり(仕事中)シンメの相性をみてみたり(仕事中)コンビの相性をみてみたり(仕事中)したのでブログにしたためます(仕事中)

とりあえずソウルナンバーごとにYJ~なにわまでのメンバーを分けたよ。途中好き勝手にコメント入れてるけど完全に主観だしなんならよく知らないくせにイメージだけでコメント入れてたりするのでその辺は生温かい目でみてください。ぴえん。


★ソウルナンバー1:明朗快活で才能と強運の持ち主★

■メンバー
小山慶一郎(NEWS)
・千賀健永(Kis-My-Ft2
松島聡(SexyZone)
河合郁人A.B.C-Z
塚田僚一A.B.C-Z
・五関晃一(A.B.C-Z
重岡大毅ジャニーズWEST
渡辺翔太(SnowMan

■ソウルナンバー1の長所
人を元気づける才能があり、コミュニケーション能力はピカイチです。頭の回転が早く、物事を見抜く速さも持ち合わせているのでよく人から頼りにされたり、誰とでも気兼ねなく話ができます。 また運が突き抜けていいので思わぬところで幸運が降ってきたり、失敗してもいざとなったら誰かに助けられます。

■ソウルナンバー1の短所
行動力が早いゆえに、誰にも頼らずひとりで突っ走ってしまい空回りしてしまうことも(#Nowplaying 間違っちゃいない/ジャニーズWEST)。よく考えてから行動する慎重派の意見を全く理解できず、わがままでお調子者になにやすく部分も持ち合わせています。また実は小心者で、ハートが弱く、傷つきやすい一面をもっています。

■ソウルナンバー1の恋愛傾向
恋愛に対して一途な特徴があります。相手の気持ちを理解することに優れており、怒ることも少ないため恋愛があまりこじれることはないでしょう。ただ相手の気持ちを汲み取りすぎて相手がわがままになってしまう ケースも…。そんな一途な一面、付き合った相手とはべったりな関係を好まず、束縛はしません。お互い自立した関係を好みますので去る者は追わず。時にドライに思われることもあります。また、自由人の傾向があるので家庭関係を窮屈に感じることも。離婚も躊躇しないので、長く結婚生活を続けるためには性格をしっかり理解してあげることが大切です。(全体的にしょぴ)


★ソウルナンバー2:冷静沈着で頭の回転が早いキレ者★

■メンバー
・ラウール(SnowMan)←わかる

■ソウルナンバー2の長所
さっぱりしている性格です。頭の回転が早く予期せぬ出来事にも冷静に対処できるので仲介役を任されることも多い兄貴・姉御気質の人が多いです。また、人間関係のバランスを意識的に保つことができるので目立ちすぎず控えめすぎない頃合いをわかっている人です。サバサバしている性格ですが、深い関係になった人には情に厚く全力でその人に力を貸す正義感が強い一面も持ち合わせています。

■ソウルナンバー2の短所
頭の回転が早く、直感力があるため短気でせっかちな人が多いです。自分がやっていることにケチをつけられたり、自分のペースを乱される事を嫌います。そのため集団より個人プレーを得意とします。孤独を感じると自暴自棄になりやすいタイプです(焼き鳥回のラウールまじでこれ)(かわいい)。

■ソウルナンバー2の恋愛傾向
中性的で異性を感じさせない部分があります。 異性に対して自分をアピールしたり告白することも苦手。そのため相手に好意が伝わらず、友達関係で終わってしまうことも。本来一途なタイプが多いのでこの人だと決めたら相手に尽くすタイプなので良い家庭を築けるでしょう。


★ソウルナンバー3:面倒見がよくクリエイティブ★

■メンバー
田中聖KAT-TUN
・有岡大貴(Hey!Say!JUMP)
高木雄也(Hey!Say!JUMP)
玉森裕太Kis-My-Ft2
中島健人(SexyZone)
戸塚祥太A.B.C-Z
桐山照史ジャニーズWEST
神山智洋ジャニーズWEST
藤井流星ジャニーズWEST
・濵田崇裕(ジャニーズWEST
神宮寺勇太(King&Prince)
森本慎太郎SixTones
松村北斗SixTones
宮近海斗(TravisJapan)

■ソウルナンバー3の長所
人当たりがよく常に優しい平和主義者です。争いは好まず、すべての人と公平に接することができます。1番手より2番手を好む傾向も。また、相手の気持や立場になって言葉選びや接し方ができるので、老若男女問わず人から慕われています。面倒見がよく世話焼きなので、人を育てたり指導することが得意です。また、発想力が豊かでアート的センスに優れています。その発想力でいざとなったら物事を打開することもできます。

■ソウルナンバー3の短所
面倒見が良すぎる為、相手が望めば何でもしてあげます。そのためおせっかいだと思われたり、貴方がやってくれている事は当然の事だと思われることも。また、自分の気持ちをハッキリと言えないことから優しさゆえにストレスをためやすい性格です。

■ソウルナンバー3の恋愛傾向
楽しい恋愛も求める恋多きタイプです。基本的に純粋なので騙されやすい性質を持っているます。愛されるより愛したい(Kinki Kids)。追われるよりも追いたい。愛する人とは常に一緒にいたい、と一途なのですが難しい恋愛には不向きです。また、お節介焼きなので相手に重いと感じさせてしまう事もあるので自分を客観的に視ることが大切です。


★ソウルナンバー4:働き者でクールなリーダータイプ★

■メンバー
丸山隆平関ジャニ∞
亀梨和也KAT-TUN
・中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
北山宏光Kis-My-Ft2
宮田俊哉Kis-My-Ft2
・深澤辰哉(SnowMan

■ソウルナンバー4の長所
パワー溢れるリーダータイプです。失敗しても立ち直りが早く、常に新しいことに挑戦する意欲があります。更に明るい性格から人に与える影響力が多い人でもあります。大勢の中でも目立つ存在で、自分に自信があり、人から注目を集めるタイプです。そのための努力を惜しまず、自分のスタイルなどを崩しません。

■ソウルナンバー4の短所
働き者で誰からも頼られる存在ですが、その反面自分より仕事ができない人を見下す傾向があります。さらに元々クールな性格なので怖がられる可能性があります。プライドが高く仕事がうまくいかなかったり、自信を無くすと自暴自棄になる、激しく落ち込む傾向があります。また、うちに秘めた想いを中々言葉にできない人も多いです。

■ソウルナンバー4の恋愛傾向
まさにザ・肉食系です。好きな人ができたら迷わず行動し、恋愛に関してもパワーが溢れています。根が誠実で真面目なので恋愛と結婚を切り離して考えることができ ません。そのため相手の愛情より結婚条件で選んでしまう事も…。 結婚を前提に考えてしまうので遊びの恋愛には不向きです。


★ソウルナンバー5:落ち着いた堅実なタイプ★

■メンバー
渋谷すばる関ジャニ∞
宮舘涼太SnowMan
向井康二SnowMan
・高橋恭平(なにわ男子)

■ソウルナンバー5の長所
真面目で曲がったことが大嫌い。自分の道を突き進むタイプです。自由を重んじ、周りからなにを言われても揺れ動くことなく自分の信念を突き進むマイペースな人間です。真面目な性格のため、コツコツと物事を進めていく安定的な傾向があります。記憶力が高くオタク気質があり収集癖を持っています。また簡単に人を信じない為、人から騙されることもありません( だてちゃま!)( すばるくんはよくいきなりどっちで騙されてたね)(かわいい)。

■ソウルナンバー5の短所
滅多なことでは自分の意志を変えない頑固な上、固定概念が強いため柔軟に物事を考える事ができません。頑固ゆえに一度怒ると長く、過去の出来事も持ち出す程執念深い。またロマンチストな性格なので(Party Time)、夢に向かって一直線に突き進みます。しかし周りが見えていないこともあるので、周りから浮いてしまっていたり取り残されていたりすることも。

■ソウルナンバー5の恋愛傾向
ナルシストで自分が一番すきなタイプです。そのため理想が高く結婚願望も強いです。家庭的な関係を求めますが、相手が理想通りでないとすぐに冷めてしまいます(怖)。また常に新鮮さを感じられる恋愛を求めていますが、束縛されることを嫌います。束縛されていると感じたら他の異性に目移りしてしまいがちです。


★ソウルナンバー6:愛情深くユーモアあふれる社交的なタイプ★

■メンバー
・薮宏太(Hey!Say!JUMP)
八乙女光(Hey!Say!JUMP)
松田元太(TravisJapan)
橋本涼HiHi Jets
・猪狩蒼弥(HiHi Jets

■ソウルナンバー6の長所
人付き合いが上手く誰でもすぐに仲良くなれます。陽気で人を喜ばせるユーモアのセンスが高く、人脈作りも得意。年齢を超えて相手の気持ちを理解する能力を持っており、いつも周りに人が集まってきて輪の中心にいる人です。明るく陽気な人ですが、軽々しい行動を嫌うのでよく考えてから行動する慎重な一面も持ち合わせています。

■ソウルナンバー6の短所
熱しやすく冷めやすい性格なので、1つのことに集中して取り組むことが苦手です。一点集中ができない為、複数のことを同時進行してしまいがち。結局最後までやり遂げず中途半端で終わってしまうことも。また裏切り行為に一切の妥協を許さず、怒らせると一番怖いタイプです。

■ソウルナンバー6の恋愛傾向
社交的なので男女共にモテる人が多いのですが自分の気持ちを他人に知られる事を嫌うタイプなので、好きな人ができてもそっけない態度をとってしまいます。恋愛をすると一途で、大きな愛情と奉仕で相手を包み込みます。しかし面倒見がよく世話焼きタイプなので行きすぎてしまうことも 。


★ソウルナンバー7:感受性が強くパワフル★

■メンバー
加藤成亮(NEWS)
・中丸雄一(KAT-TUN
菊池風磨(SexyZone)
・永瀬廉(King&Prince)
高地優吾SixTones
井上瑞稀HiHi Jets
作間龍斗HiHi Jets
大橋和也(なにわ男子)

■ソウルナンバー7の長所
とても優しく家庭的で家族や友人を大切にします。探究心が強く気になったことや興味があることに対しては、極めるまで調べつくします。 負けず嫌いなので興味を持ったものに対しては1番を目指す努力家です。お調子者でムードメーカー的な気質も持ち合わせています。向上心が強く、必要な知識や技術を身につける為には努力を惜しまない(だから大卒納得)、パワフルさを兼ね備えています。

■ソウルナンバー7の短所
負けず嫌いなので失敗したり傷ついたりすること自分を見失ってしまいがち。突然のトラブルや逆境には対応出来ず、手のつけようがありません。また繊細で傷つきやすく、ちょっとした発言を気にしたり人間関係で誤解されやすいタイプで す。

■ソウルナンバー7の恋愛傾向
家庭的なので充実した結婚生活が送れることでしょう。人を見る目があるのでしっかりと見極めてからお付き合いを始めます。ベタベタした関係を嫌い、しっかりと話し合いのできるパートナーを好みます。また嘘をつくことが苦手なので、浮気はできないタイプです。


★ソウルナンバー8:純粋で一途、几帳面★

■メンバー
・増田貴久(NEWS)
大倉忠義関ジャニ∞
上田竜也KAT-TUN
マリウス葉(SexyZone)
・橋本良亮(A.B.C-Z
小瀧望ジャニーズWEST←純粋で一途で几帳面わかる
・高橋海斗(King&Prince)
・岩本照(SnowMan
目黒蓮SnowMan
七五三掛龍也(TravisJapan)
藤原丈一郎(なにわ男子)

■ソウルナンバー8の長所
穏やかで純粋な心を持っています(かわいい)。嘘や計算が嫌いなので、人間関係は損得抜きの関係を好みます。平和主義で自然体でいることが好きです。物事の考え方が極端で、 YES or NO(超のぞむ)(かわいい)。一度物事を決めたら何を言われようと一直線で、決めたことは必ずやり遂げる強い意志を持っています。自然も好きで街のゴミゴミした感じが苦手。純粋故に変わり者と思われがちです。

■ソウルナンバー8の短所
極端な性格なので白黒ハッキリしないと気がすまない。また自分の性格を相手にも求めてしまい、嫌がられてしまうことも。人の欠点が目に付きやすく、一度苦手と感じたらなかなか考えを変えず心を開かない。

■ソウルナンバー8の恋愛傾向
好きになったら周りが見えなくなるタイプです(かわいい)。周りに相談してやめておいたほうがいいと言われても相手にパートナーが居ても迷わず突き進みます(かわいい)。基本的に穏やかですが恋愛となると相手を支配欲があり、自分のペースで進めていける恋愛としていく傾向があります(かわいい)。


★ソウルナンバー9:寂しがり屋な圧倒的天才肌の持ち主★

■メンバー
山下智久(NEWS)
錦戸亮(NEWS/関ジャニ∞
田口淳之介KAT-TUN
・山田涼介(Hey!Say!JUMP)
・知念侑李(Hey!Say!JUMP)
岡本圭人(Hey!Say!JUMP)
横尾渉Kis-My-Ft2
岩橋玄樹(King&Prince)
・田中樹(SixTones←強い
中村海人(TravisJapan)
・髙橋優斗(HiHi Jets
西畑大吾(なにわ男子)
大西流星(なにわ男子)
道枝駿佑(なにわ男子)
・長尾謙杜(なにわ男子)
・私(TwitterLand)

■ソウルナンバー9の長所
理論的で頭がよく、記憶力に優れています。特に得意分野では他を寄せ付けない才能を持っています(1級マグロ解体師)。やんちゃな性格ですが実は寂しがり屋。そのくせに人に束縛されることを嫌う為、ひとりでいることを好みます。多くの友人より少ない友人に恵まれているので(私だ)、困った時は必ず味方になってくれます(いつもありがとうございます)。掴みどころがない性格は何を考えているのかわからないと思われますが、その底知れない魅力から周りから人が集まる不思議なチカラを秘めています。

■ソウルナンバー9の短所
人に背を向ける割に輪の中心にいないと気が済まないひねくれ者。一番浮気しやすく複雑な性格です。自由人なので集団でなにかすることが苦手。やんちゃな性格ゆえに学校や組織のルールに縛られることを嫌い、反発するタイプです。思い立ったらすぐに行動する、突発的な行動が変わり者と思われがちです。

■ソウルナンバー9の恋愛傾向
優しく思いやりがあり、常に誰かと一緒に居たい甘えたの性格のため、容姿関係なくほっとけない人柄から異性からモテます。常に受け身でくるもの拒まずな性格もあり、浮気癖があります。情も深く気持ちが離れても自分から離れていくことができないため、ずるずると関係を続けてしまう別れ下手な一面も。


★ソウル(マスター)ナンバー11:鋭い直感と感受性と強運★
( なんか知らんけど二桁になるとマスターナンバーっていうらしい)

■メンバー
手越祐也(NEWS)
村上信五関ジャニ∞
・伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)
藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2
佐藤勝利(SexyZone)
中間淳太ジャニーズWEST
平野紫耀(King&Prince)
京本大我SixTones
川島如恵留(TravisJapan)

メンツのクセ(特に上2人)

■マスターナンバー11の長所
類まれに見る強運の持ち主です。また、直感がすごいため言葉を交わす必要なく相手の表情や仕草から何を考えているか察知できます。自身の言動が人に与える影響は多いのですが、控えめな性格ゆえに戦闘を引っ張るより陰ながら支えるような2番手を好みます(手越くんのソウルナンバーの計算間違えたかな)。霊感などのスピリチュアル的なパワーに溢れており、霊能者が最も多いナンバーでもあります(淳太くん…)。

■マスターナンバー11の短所
感受性が強いがゆえに、相手の内面が見えすぎてしまい傷つきやすいタイプです。しかし深く関係を築きたいと思っているので、けして人を嫌いになることはありません。自他ともに厳しく、自分の領域を守ることに対しては全力なので常に相手に厳しくしたり、能力不足と感じた場合距離を置いてしてしまいがちです。

■マスターナンバー11の恋愛傾向
直感が冴えているので直感的にパートナーを選びます。自分を好きになってくれた人よりも自分が好きになれる人を選び、発展させていくタイプです。心の繋がりを大切にしていくタイプなので、相手に徐々に合わせていく柔軟性も持ち合わせています。


★ソウル(マスター)ナンバー22★
まさかの1人もいなかったので割愛


★ソウル(マスター)ナンバー33:人々を魅了するカリスマ性★

■メンバー
横山裕関ジャニ∞
安田章大関ジャニ∞
赤西仁KAT-TUN
二階堂高嗣Kis-My-Ft2
ジェシーSixTones
阿部亮平SnowMan
佐久間大介SnowMan
吉澤閑也(TravisJapan)
・松倉海斗(TravisJapan)

■マスターナンバー33の長所
精神的、芸実的分野で才能を発揮するタイプです。大きな才能と成果を発揮できるスター要素を持ち合わせています。大きな成果を出すときとパッとしないときが両極端で、その性格を発揮できるのかどうかが人生を変えていきます。また、お金にはあまりこだわらないため、変わり者と言われることも。無償の愛とも言える大きな愛情を持ち合わせており、優しく穏やかな性格も合わさって周囲から慕われています。

■マスターナンバー33の短所
困っている人をほっとけない性格ゆえ、自己犠牲の面が大きく、自分自身が疲れたり知らずにストレスを抱えることも。変わっている性格なので、周りから理解されにくく理解されないことで落ち込むこともあります(かわいい)。

■マスターナンバー33の恋愛傾向
愛情深い性格のため、恋愛経験が豊富な人が多いです。また直感で恋愛をすることも多く、好きなタイプが定まっていないのが特徴です。好きになったら不倫や浮気であろうと一直線に進んでしまい周りが見えなくなるとこもあります。


★ソウル(マスター)ナンバー44:頭脳明晰で問題解決のプロ★

■メンバー
・岸優太(King&Prince)

頭脳明晰って4文字熟語の理解に苦しんだけど岸くんがなんかこのぶっ飛んだ数字なのはめちゃくそにわかる。

■マスターナンバー44の長所
真正面から課題に取り組み、物事はハッキリと言葉にする誠実なタイプです。冷静な分析力と交渉力を持った頭の切れる方が多いです。社会的に認められている人が多く、家庭内でも問題なく引っ張っていけるでしょう。考え方が鋭いので、リーダーシップを発揮できる経営者や指導者に向いています。マスターナンバー44を持つ人は非常に少なく最もレアな数字です。マスターナンバー4と8、更にマスターナンバー11の要素を兼ね備えているのです。

■マスターナンバー44の短所
カリスマ性に溢れていますが金銭面は無頓着です(?)。お金よりも自分の感覚を優先してしまう傾向があります。勝算がないことにはチャレンジせず、感性に頼ることが苦手です(ちょっとわかる)。また自他ともに厳しく、無駄を嫌い、効率を重要視するためときに厳しく見られる事も(ちょっとわかる)。

■マスターナンバー44の恋愛傾向
支配的一面を持ち合わせているので、自分の考えを相手に押し付けてしまいがちです。主導権は握れる恋愛を好みます。損得感情のない無償の愛を求め、自らも捧げます。誠実な関係を築きますので良き夫、良き妻となることでしょう。精神世界との結びつきが強いため、本当にこの人でいいのか、自分自身のうちに秘められている声に耳を傾け慎重に相手を見定めます。少々慎重になり過ぎる場合も。

りゅうちぇるも44って知ってなんか納得した。
岸くんとりゅうちぇるはたぶん同じ星出身だよね。

 


で、ここまでが前置きでここから本題なんですけど。わかる長いよね。


シンメの相性を見てみよーーーーーーー!!!!!!!!!!!! わーいわーいオタクみんな大好きシンメだよーーーーーーーーー! !!!!!!!!!!どんどんぱふぱふ

ソウルナンバーの基本情報として、同じソウルナンバーの人、またはソウルナンバーが近ければ近いほど(1と2とか9と1とか)相性がいいらしいです。あべさくとかやぶひかはもう既にソレですね。そんで、それとは別にソウルナンバーで相性が良い悪いってのがあるみたい なので私が気になったシンメ・コンビの相性を確認してみました。(サイトによって微妙に違うのでわかる限り盛り込みました)あくまで私が気になったシンメ・コンビなので全然出てこない人もいるけどそれはまじで申し訳ない。自分の推しグループだけ総当たりであとは思いつくシンメ・コンビをピックアップしたよ。

 

渡辺翔太【1】×ラウール【2】
> ソウルナンバー2の人とソウルナンバー1の人の友達としての相性は異性・同性問わず良好です。ソウルナンバー2の人の頭の回転の良さやさばさばした部分などに信頼感を持ち、深く長い友達関係が築けるでしょう。

 

重岡大毅【1】×桐山照史【3】
重岡大毅【1】×神山智洋【3】
重岡大毅【1】×藤井流星【3】
重岡大毅【1】×濵田崇裕【3】
重岡大毅【1】×中島健人【3】

>ソウルナンバー1を持つ人は、意志が強く自分の思うままに行動したい自由人です。ですから、献身的に尽くすことができるソウルナンバー3との相性はよく、お互いに足りないものを補い合う良好な相性と言えます。ですが、ソウルナンバー3があまりにも尽くし過ぎると、ソウルナンバー1は窮屈に感じ関係が破綻する場合もあるでしょう 。

 

渡辺翔太【1】×深澤辰哉【4】
>結婚に向くか向かないかとても曖昧な関係です。うまくいく人もいればいかない人もいて両極端な結果が多く目立ち ます。ソウルナンバー『1』の人は気さくで明るい性格ので『4』 の甘えん坊な部分を受け止めることさえできれば二人の関係はうまくいくでしょう。(なんか知らんけど恋愛のことしか書いてなかった悲C)

 

渡辺翔太【1】×宮舘涼太【5】
渡辺翔太【1】×向井康二【5】
>ソウルナンバー「5」と「1」の相性や運勢は非常に良いです。恋愛・結婚・仕事・友達など、同性異性問わずどのジャンルにおいてもうまくいくことは間違いないでしょう。ソウルナンバー「1」を持つ人は行動派で、また頭の回転も早いため、頑固者のソウルナンバー「5」 をうまく言いくるめて動かすことができる可能性が非常に高いです 。

 

重岡大毅【1】×小瀧望【8】
重岡大毅【1】×岩本照【8】
渡辺翔太【1】×岩本照【8】
渡辺翔太【1】×目黒蓮【8】
>同性の友達や仕事仲間のソウルナンバー『8』と『1』の相性は衝突が絶えない相性です。どちらもリーダー気質で目立つタイプです。天真爛漫で愛嬌があり人気者の『1』とパワフルで統率力のある実力派の『8』とは敵対心、ライバル心を抱きあうことが多く良き友人として認め合えるにはかなりの時間が必要です。(これを認め合えたのがこたしげなのでは..!?!?)

 

渡辺翔太【1】×田中樹【9】
> 同性異性に関わらず興味を持ちいろいろ聞いてくるソウルナンバー1と、言われなくても洞察力が高いので、そっとしておいて欲しい9では合いません。しかしソウルナンバー1の人が我慢してソウルナンバー9に合わせていけば上手くいくこともあります。

 

重岡大毅【1】×中間淳太【11】
> 友達としても恋愛や結婚相手としても全てにおいてよくありません。お互いが信頼関係を築けないので、一途なソウルナンバー1にとっては耐えられず付き合うことはできないでしょう。もしも付き合ったとしても一途な思いから、信頼できない相手を強く束縛してしまいます。(大毅の愛が重すぎるってことね)(はいはいしげじゅん)

 

千賀健永【1】×二階堂高嗣【33】
渡辺翔太【1】×阿部亮平【33】
渡辺翔太【1】×佐久間大介【33】
>ソウルナンバー1の人は、ソウルナンバー33の人と共に成長し合うことがでる運勢です。スケールが大きすぎて若干非現実的な33は、現実的な視野と思考、行動力を持つナンバー1に魅力を感じ、ナンバー33の斬新な発想に感銘を受けます。ワンマンなナンバー1の態度もナンバー33はスケールが大きいので気になりません。

 

ラウール【2】×深澤辰哉【4】
> ソウルナンバー2とソウルナンバー4の友達としての相性は良好です。ソウルナンバー4は細かいことを気にしないおおらかな性格なので 、ソウルナンバー2が「本当は甘えたいけど恥ずかしいしそんな… 」ともじもじしていてもまったく気にしません。ソウルナンバー4は、本来リーダーシップを取りたいソウルナンバー2を引っ張っていってくれるのです。そして、お互いをきちんと尊重し合って生きていくことができるでしょう。

 

ラウール【2】×宮舘涼太【5】
ラウール【2】×向井康二【5】
> ソウルナンバー2とソウルナンバー5は友達としての相性は良い方です。異性・同性問わずすぐに仲良くなれるでしょう。ですが、あまり親密になりすぎると、ソウルナンバー2の依存性が、ソウルナンバー5の優柔不断さが出てきてしまい、物別れに終わることがあるかもしれません。

 

ラウール【2】×小瀧望【8】
ラウール【2】×岩本照【8】
ラウール【2】×目黒蓮【8】
>同性の友達や仕事仲間のソウルナンバー『8』と『2』の相性は表裏一体の安定した相性です。機転が利き、時には人を驚かすような事をするソウルナンバー『8』を『2』は上手にサポートし満足させることに長けています。控えめで大人しい『2』の隠れた才能を上手に引き出すのもソウルナンバー『8』の得意技です。プラスとマイナスのエネルギーがバランス良く交差し、常に支えとなる深い関係を築ける相性です。

 

ラウール【2】×阿部亮平【33】
ラウール【2】×佐久間大介【33】
>ソウルナンバー2とソウルナンバー33の相性は、友人としては異性であれば良好、同性であればイマイチです。ソウルナンバー33はいわゆる「不思議ちゃん」なので、異性には面白く、同性にはうざったく感じられてしまう可能性があります。博愛主義者であるソウルナンバー33は、誰に対しても同じ愛情を持てるので、優劣をつけない点も、同性にはウケが悪いでしょう。

 

桐山照史【3】×神山智洋【3】
桐山照史【3】×藤井流星【3】
桐山照史【3】×濵田崇裕【3】
神山智洋【3】×藤井流星【3】
神山智洋【3】×濵田崇裕【3】
藤井流星【3】×濵田崇裕【3】
>お互い平和主義ですから激しい喧嘩もなく、すぐに親密な関係になることができるでしょう。その反面、相手の感情に敏感なソウルナンバー3はお互いの欲求をすぐさま察知してしまい、それに応えようと努力するため少々疲れる関係になる恐れもあります。友人関係としてはとても居心地のいい関係を築くことができます。

 

田中聖【3】×亀梨和也【4】
玉森裕太【3】×宮田俊哉【4】
>ソウルナンバー4は、ソウルナンバー3のやる気や長所を引き出すのが上手く、一緒にいることでソウルナンバー3の可能性を無限に引き出してくれる相性と言えます。

 

田中聖【3】×中丸雄一 【7】
中島健人【3】×菊池風磨【7】
> 残念ながら相性が悪いと言わざるを得ないのがソウルナンバー3と7の相性です。集団行動や、他人に干渉されることを嫌うソウルナンバー7は、ソウルナンバー3の社交性やお節介な対応をポジティブに受け取ることができません。 ソウルナンバー3は相手のためを思って行動しますが、その行動がかえってソウルナンバー7の心を遠ざける結果となってしまいます。

 

田中聖【3】×上田竜也【8】
桐山照史【3】×小瀧望【8】
神山智洋【3】×小瀧望【8】
藤井流星【3】×小瀧望【8】
濵田崇裕【3】×小瀧望【8】
> 誰に対しても真っすぐなナンバー8と物腰のやわらかい3は一緒にいて心を開ける楽な存在です。プライドの高さと負けず嫌いで見栄を張りやすい『8』と感情の起伏が激しい『3』ですが、『3』が柔軟性に長けているため、まるで漫才コンビのボケとツッコミのような喧嘩するほど仲が良い関係性が築ける相性です。ソウルナンバー8を持つ人は細部にまで目が届く責任感の強い几帳面さが特徴です。仕事面ではソウルナンバー3の調和能力と、ソウルナンバー8のリーダーシップはベストコンビとなるでしょう 。

 

田中聖【3】×田口淳之介【9】
森本慎太郎【3】×田中樹【9】
> ソウルナンバー3とソウルナンバー9の相性は悪くありませんが注意が必要な相性です。寂しがり屋でマイペースなソウルナンバー9を、ソウルナンバー3は抜群の包容力で癒すことができます。ですが、ソウルナンバー9は自由奔放ですから、ソウルナンバー3が尽くせば尽くすほど破天荒な行動に拍車がかかり、付き合いきれないといった結果になる恐れもあるでしょう。

 

桐山照史【3】×中間淳太【11】
神山智洋【3】×中間淳太【11】
藤井流星【3】×中間淳太【11】
濵田崇裕【3】×中間淳太【11】
松村北斗【3】×京本大我【11】←やはり
>繊細で芸術肌のソウルナンバー11には、ソウルナンバー3の行動が大雑把で芸術性に欠き、 理解できないと感じることがあるので相性はあまりよくありません。異性や同性に関係なく仕事面ではお互いにないものを持っていますから、協力することで飛躍的な活躍をすることができます。

 

田中聖【3】×赤西仁【33】
松村北斗【3】×ジェシー【33】
>ソウルナンバー33は、本人にしか理解できないほどの独特の感性を持っています。ですから他人に理解されることが少ないのですが、ソウルナンバー3がもつ包容力でソウルナンバー33の独特の感性まで受け入れることができるでしょう。ソウルナンバー3は、ソウルナンバー33の才能や能力を伸ばしていくことに喜びを感じ 、全力でサポートしようとするので、仕事面でも恋愛面でも異性・同性関係なく良好だと言えるでしょう。

 

丸山隆平【4】×渋谷すばる【5】
深澤辰哉【4】×宮舘涼太【5】
深澤辰哉【4】×向井康二【5】
>互いに反発し合うことは少ないですが、仕事などで積極的にリーダーシップをとっていきたいソウルナンバー「4」は、真面目で頑固者のソウルナンバー「5」に対して「何で動いてくれないんだ」と感じてしまうかもしれません。それでも真面目なタイプのソウルナンバー5の人は明るく嘘を嫌うソウルナンバー4の人と一緒にいると、とても心地よくお互い自然体でいることができます。

 

亀梨和也【4】×中丸雄一【7】
>同性の友達としては、直観的に似た者同士だと分かる素晴らしい相性です。個人主義でとても丁寧な仕事をするソウルナンバー4が、細かい所まで拘るソウルナンバー7にとっては魅力的に映ります。ソウルナンバー7の人は洞察力に優れているため、ソウルナンバー4の人の気持ちを上手く汲み取り、踏み込んではいけない領域にはしっかり線引きができます。

 

丸山隆平【4】×大倉忠義 【8】
亀梨和也【4】×上田竜也【8】
深澤辰哉【4】×岩本照【8】
深澤辰哉【4】×目黒蓮【8】
>同性の友達や仕事仲間のソウルナンバー『8』と『4』の相性は基本的にひとりでいることが好きで、人に依存せず自分で困難を乗り越えることに達成感や楽しみを感じられることに共感しあえる大変良い相性です。『4』は『8』 のパワフルで積極的な行動に感銘を受けて、自らも自信と勇気を出して行動したいと望みます。精神力の強さは大変似ていますが、その表現方法が異なるためお互いに勉強になる相性でもあります。

 

丸山隆平【4】×錦戸亮【9】
亀梨和也【4】×田口淳之介【9】
亀梨和也【4】×山下智久【9】
> パワー溢れる積極的なソウルナンバー4の人との相性はあまり良くありません。同性の友人や仕事仲間ならまだしも、ソウルナンバー4の人はサポート役なので、ソウルナンバー9の人は大きなお世話に感じます。基本自由気ままが好きなソウルナンバー9の人なので、ソウルナンバー4の人は頼られるまでは放置で大丈夫です。

 

丸山隆平【4】×村上信五【11】
北山宏光【4】×藤ヶ谷太輔【11】
>ソウルナンバー『4』と『11』は腹を割って話し合いができます。真面目で嘘を嫌うソウルナンバー4の人は、自分の感情をストレートに表現するマスターナンバー11の人とお互いに思っていることを伝えることができ、強い絆で結ばれるでしょう。その過程でもちろんぶつかることもありますが、『4』と『11』はその回数だけいい関係を築けるようになります。

 

丸山隆平【4】×安田章大【33】
丸山隆平【4】×横山裕【33】
亀梨和也【4】×赤西仁【33】
深澤辰哉【4】×阿部亮平【33】
深澤辰哉【4】×佐久間大介【33】
>堅実な行動を心がけるソウルナンバー『4』に対して『33』は感覚的に物事を判断します。 価値観の違いからぶつかり合うことも少なくありません。ソウルナンバー4の人は、人見知りの傾向があり、同性の友達としてでも、初めて会った人と直ぐに打ち解けて仲良くなることはめったにありません。異性だとなおさら警戒します。ソウルナンバー33はそんな4の性格を直感で見抜いて無理に近づ こうとしないので、交わることのない運勢と言って良いでしょう。相性は良くも悪くもありません。お互いに関心を示さないでしょう。

 

宮舘涼太【5】×向井康二【5】
>ソウルナンバー「5」同士の相性や運勢は良いとは言えません。性格上、お互いに譲ることがありませんので、常に反発し合う関係と言えるでしょう。友達や恋人など関係なく、喧嘩しても自分に非がないと感じたら相手から謝ることがない限り、自ら謝るようなことはほとんどありません。「5」のソウルナンバーを持っている者同士なら、相手を敬うことを心がけましょう。

 

渋谷すばる【5】×大倉忠義 【8】
宮舘涼太【5】×岩本照【8】
宮舘涼太【5】×目黒蓮【8】
向井康二【5】×岩本照【8】
向井康二【5】×目黒蓮【8】
>同性の友達や仕事仲間のソウルナンバー『8』と『5』の相性は好奇心旺盛でリーダー気質なところはとても似ているので すが、『8』 は他人の評価を全く気にせず自分の信念を貫き通します。反面、『5』は八方美人で他人からどのように思われているかを気にします。『5』は世渡り上手で小賢しいところもあり『8』の力で威圧しようとするやり方を不器用な人だと批判します。浅い関係性ならば、お互いの良いところを引き出し合えますが、深入りすると相手の嫌いな部分ばかり目に付いて気が休まらない相性です。

 

渋谷すばる【5】×錦戸亮【9】
高橋恭平【5】×道枝駿佑【9】
>真面目で誠実なソウルナンバー5の人の相性は、良いとは言えません。ソウルナンバー5の人は即行動で、ソウルナンバー9の人はじっくり考えてから行動します。考え方や行動が真逆ですので、ソウルナンバー9の人と付き合う場合には、ソウルナンバー5の人が歩み寄らないといけません。

 

渋谷すばる【5】×村上信五【11】
>ソウルナンバー「5」と「11」の相性や運勢はそこまで悪くありません。感受性が豊かで空気の読めるソウルナンバー「11」は、真面目で自分を持っている頑固者のソウルナンバー「5」の意見を尊重することができます。ただし、自分の意見を持たず流されるばかりだと、「流されてばっかりだな」と思われてしまうので注意が必要です。

 

渋谷すばる【5】×安田章大【33】
渋谷すばる【5】×横山裕【33】
宮舘涼太【5】×阿部亮平【33】
宮舘涼太【5】×佐久間大介【33】
向井康二【5】×阿部亮平【33】
向井康二【5】×佐久間大介【33】
>行動力があり、好奇心旺盛なソウルナンバー5の人と共通しているため、友人や仕事関係でとてもいい相性と言えるでしょう。またソウルナンバー5の人は人の気持ちを読み取ることが得意なので、不安に感じていることも隙かさずフォローしてくれるので、お互いタッグを組めば、大きな利益を生むことが出来るとてもいい関係を築くことができます。

 

橋本涼【6】×井上瑞稀【7】
>ソウルナンバー7の人は争いごとを好まないのが特徴なので、社交性に優れ環境を大切にするソウルナンバー6の人とはぶつかることはないでしょう。友達としては、距離感を上手く保つ事で長続きします。異性・同性どちらも真面目なソウルナンバー6にソウルナンバー7は安心 感を抱きますが、ソウルナンバー6が気を使い過ぎるとソウルナンバー7が距離感を掴めず離れて行きます。何でも素直に伝える事で分かり合えます。

 

中丸雄一【7】×上田竜也【8】
中丸雄一【7】×増田貴久【8】
菊池風磨【7】×小瀧望【8】
永瀬廉【7】×高橋海斗【8】
大橋和也【7】×藤原丈一郎【8】
>友達としては良い相性です。落ち着いた雰囲気が似ているのですぐに相手の良い所を見つけます。じっくり集中するナンバー7とスピディーに行動するナンバー8ですが、形は違えど責任感が強く結果を出す二人です。リーダー的な役割ができるソウルナンバー8の同性がいれば、ソウルナンバー7は不思議とグループの中に入れます。

 

中丸雄一【7】×田口淳之介【9】
>ソウルナンバー7はバックアップしながら導いていくタイプで、ソウルナンバー9の人は、アドバイスはしますが人を導いていると本人は思っていません。結果的にアドバイスが的確だったりするので、信じた人を良い方向へ導いています。そんな真逆な二人ですが、ソウルナンバー9の人は他人から背中を押されたりするのは煩わしいのでうまくはいきません。うまくいくためには、ソウルナンバー7の人がソウルナンバー9の人を信じて見守ることです。お互いの力で補えれば仕事のパートナーとしてもうまくいきます。

 

永瀬廉【7】×平野紫耀【11】
> ソウルナンバー11とソウルナンバー7は非常によく似ています。お互い頭脳明晰で完璧主義なところがあり平和主義な性格をしているのが特徴です。お互いよく似ていることから話をしていても非常に深く話し合える仲になれるでしょう。とても信頼できるいい関係を築けるでしょう。同性同士だと打ち解けた関係になれるでしょう。

 

中丸雄一 【7】×赤西仁【33】
>同性の友達としても相性が良いです。頭で考えた事を言葉にするのが難しいソウルナンバー7のことを、ソウルナンバー33は察してくれます。ソウルナンバー7の苦手な部分を上手くフォローできるのがソウル ナンバー33の特徴とも言えますね。

 

永瀬廉【7】×岸優太【44】
>同性の友達としては、効率よく解決する努力を惜しまない二人ですので相性は抜群です。しかし友達だとあまりに同じ感覚の為、相手のことが理解できすぎて逆に疲れてしまうこともあるかもしれません。

 

岩本照【8】×目黒蓮【8】
>同性の友達や仕事仲間のソウルナンバー『8』と『8』の相性は、とちらもが自分のパワーを誇示するので、 競争心が芽生えやすい相性です。 相手に弱気な自分を見せたくないために見栄を張ったり、虚勢を張ったり無理して付き合わなければ成らない関係になります 。

 

上田竜也【8】×田口淳之介【9】
>同性の友達や仕事仲間のソウルナンバー『8』と『9』の相性は、性格的には真逆の相性で気配り上手で感受性の強い『9』は『8』の大雑把で破天荒な行動に嫌悪感を抱いてしまう一緒に過ごすには常に神経が逆撫でされて休まらない相性です。また『8』も『9』の刺激の少ない淡々とした態度に拒否反応を示します。 

 

小瀧望【8】×中間淳太【11】

> ソウルナンバー11とソウルナンバー8の相性はあまり良くありません。8は非常に負けず嫌いな性格をしており、11は非常に正義感の強い性格です。お互い見ている観点が違うため、お互い調子が狂わされてしまうのがこの2人の特徴です。同性同士でもあまり良い関係を築きにくいでしょう。

 

岩本照【8】×阿部亮平【33】
岩本照【8】×佐久間大介【33】
目黒蓮【8】×阿部亮平【33】
目黒蓮【8】×佐久間大介【33】
>プライドが高く、隙あらば相手を出し抜いて上に立とうとするソウルナンバー8は、他人に尽くす33のことを理解できず、真逆の運勢の流れのため相性は悪いです。同性の中では常にトップに立ちたい8にとって、自然とカリスマ的存在になる33は目の上のたんこぶ的存在です。 お互い歩み寄ろうとせず、疎ましい感情が生まれることもあるでしょう。

 

山下智久【9】×錦戸亮【9】
山田涼介【9】×知念侑李【9】
西畑大吾【9】×大西流星【9】
> 同じソウルナンバー9の人とは同性でも異性でも最高の相性です。同じような考え方や行動をするので、お互いが理解しています。周りから見れば目立ちませんが、手に取らなくてもお互いのことがすぐわかってしまいます。ただ、 9の人は他の人に「面白いことをしてほしい」というタイプで、言い合った結果、何も出ず飽きが来るのが早くなります。

 

錦戸亮【9】×赤西仁【33】
田口淳之介【9】×赤西仁【33】
>カリスマ性を持つソウルナンバー33の人の相性は、「可も無く不可もなく」といったところです。友人関係としてはうまくいきますが、恋愛関係ではソウルナンバー9の人が気を使われるのが苦手なので、居心地が悪くなります。

 

村上信五【11】×安田章大【33】
村上信五【11】×横山裕【33】
>11は33同様、同性からも異性からも注目を浴びるナンバーです。先見の明に優れた11は、直感で動いて周りから変人扱いされる33にとって尊厳できる存在です。 恋愛や結婚相手よりも仕事での付き合いで良い相性となります。聡明な11は、33の突拍子もない言動をフォローし、周囲とのバランスを保ってくれるので、33にとっては助けられることが多いでしょう。

 

安田章大【33】×横山裕【33】
阿部亮平【33】×佐久間大介【33】
>他の人には理解されないことも、同じ運勢の33同士ならお互いのことを無理なくわかり合えるので、一緒にいるととても楽に感じます。結婚相手としても相性が良く、お互いの奉仕精神を理解して、末長く良い関係を保てることでしょう。

 

いやなげえ!!!!!!し、見にくい!!!!!! コメント入れようと思ったけど文字数多くてやめた。でもなんか「 あーーーーーーね!!!!!!!!」みたいなのあったよね???ね???多分みんなと思ってることは同じだと思う。わかる。ちなみに私は4と9の説明文が一番気に入ってる。大きなお世話じわる。そんで私とふっかも4と9。相性よくないの泣いた。けど「基本自由気ままが好きなソウルナンバー9の人なので、ソウルナンバー4の人は頼られるまでは放置で大丈夫です。」でなんかうまいことやっていけるような気がしてる(ポジティブ)

 

 

★自分用メモ★
・ソウルナンバー9の女性(私)とソウルナンバー8の男性(のぞむ)(目黒くん)(調べたら清原翔くんも8だった)の相性
>ソウルナンバー9の女性とソウルナンバー8の男性は非常に良い相性です。自由でいたいけど、誰かに構ってほしいソウルナンバー9の我儘をしっかり受け止め、支えることが喜びにできるソウルナンバー8(すすすすすすすきめろ)。 どちらも相手から必要とされている実感が得られます。裏表や計算がなく、オープンな関係が築ける二人は何年たっても仲の良い関係を続けて いけるでしょう。しっかり者で現実的。男としての覚悟や責任感に溢れたソウルナンバー8の男性(わかる)は、結婚願望が強いタイプです。ソウルナンバー9の女性との関係か落ち着いてくると、結婚を意識しはじめるのも時間がかからないでしょう。大きな分岐点となるのが、二人にとっては結婚です。ソウルナンバー9の女性は、恋愛体質ではありますが結婚願望があまりありません。結婚より自分が活躍できる場所を探して挑戦し続けたいタイプ。そんな彼女の自由奔放で無邪気なところに惹かれたとしても「結婚したい」と思う二人のタイミングがずれてしまうと、そのズレが溝になり、二人の関係を大きく変化させるでしょう。結婚を後押しするのは親や兄弟、共通の友達など周りを巻き込んだ雰囲気づくりが功を奏すかも。二人が結婚しても結婚以前と変わらぬ関係を築けていけます。

 

私のわがままをしっかり受け止め、支えることが喜びにできるのぞむまじですか?そんな人いる?これはめちゃくちゃ滾ゆ。目黒くんしかり、清原翔くんしかり(浮気しすぎ)そんなに結婚に乗り気じゃない私に結婚のよさを教えてくれるのがのぞむ(目黒くん)なのか~~~結婚を後押しするのは親や兄弟、共通の友達などってことはメンバーだったりしちゃうわけでしょ?のぞむだったら意外と流星くんとか淳太くんが色々やってくれそう。目黒くんだったら誰かな~ひ~くんとかだてちゃまあたりかな。のぞむも目黒くんも清原翔くんもみんな180㌢越えだからタキシードげろ似合う~~~やだ~~~~ のぞむと目黒くんは教会で清原翔くんは神前式がいいな。はぁ~~ ~~めちゃくちゃ気分がいい。来年もいい年になりそう。

 

 

・ソウルナンバー9の女性(私)とソウルナンバー4の男性(ふっか)の相性
>ソウルナンバー9の女性とソウルナンバー4の男性の相性は、仕事や仲間としての相性はとても良いのですが、恋愛となるとあまりよくありません。人に対する思いやりに長け、相手に合わせることができるソウルナンバー4の男性と自分の思い通りに自由に行動していくソウルナンバー9の女性は、一時的に恋愛関係に陥ったとしても、余程お互いに努力しない限り長続きするのは難しいでしょう。特にソウルナンバー4の男性はソウルナンバー9の自由さに振り回 されやすく、自分のペースが乱されてしまうでしょう。また、厳しいアドバイスもはっきり言うソウルナンバー4の男性の優しさをソウルナンバー9は優しさと受け取れず、重たく面倒だと感じてしまうでしょう。互いに思いやっていても、それが相手にうまく伝わらないと、それが次第に喧嘩の原因になることもあるでしょう。お互いが自分の気持ちをストレートにぶつけて相手を理解しようと歩み寄ることが大切です。そんな二人ですが。友達としての相性はとても良いです。ある程度距離がある関係だと、相手の自由さも厳しさも自分にはない魅力としてとらえられます。同性同士のような気の置けない関係を築いていけます。

 

一時的な恋愛関係でも全然かまわないしむしろふっかのなかで「昔付き合ってた彼女にまぁ~振り回されてたのよ(笑)」ってなってたらそれはもう私の勝ち。ふっかのこと重たいな~とか面倒だな~とか思ってみたいもんね。死んでも思わないけど。恋愛関係になれなくても同性同士みたいな関係の友達になれるならそれこそめちゃくちゃおいしいし、きっと時系列的には同性同士みたいな関係の友達から恋愛関係にな って付き合ったけど結果的にだめだったってことだよね。わかりみがすごい。ふっかってぜったいそう。いやほんと気分がいい(2回目)

 

 

・ソウルナンバー9の女性(私)とソウルナンバー3の男性(あっくん)の相性
> ソウルナンバー9の女性とソウルナンバー3の男性の相性は決して良くないのですが、お互いに惹かれあう相性です。二人が惹かれ合うのは、無意識に自分の中の足りない部分を埋めてくれる相手だと感じるからでしょう。人に尽くすことが愛情表現のソウルナンバー3の男性と、人から尽くされることに甘えるのが愛情表現のソウルナンバー9の女性。どちらも行き過ぎてしまうと重たく感じられ、それが原因で人間関係や恋愛の失敗を経験した人もいるでしょう。しかし、ソウルナンバー3と9の場合はどちらも思う存分、欲求のままに相手に尽くし、甘えられるのです(これはめちゃくちゃいい)。それはとても楽で、恋愛初期のころはこれほど愛されている、愛していると思える人は初めてだと思うかも。しかし、二人の結びつきは愛情というより依存関係になりやすいのが特徴です。愛情で関係を築きたいのであれば、自分の欲を解消するはけ口にしていないか、相手に対する言動を見直す必要があります。依存関係に陥るとずるずると腐れ縁状態にはまりますのでご注意ください。よい関係を築くためには、お互いが1人の時間を充実させることが大切です。最初から最後まで一人でやり遂げる時間を持つことで、二人でいることの幸せを感じられるでしょう。 

 

お互いの足りない部分ってのはクソインドアな私を沖縄に連れてって一緒にスキューバダイビングやらせるあっくんとかそういうこと?めちゃくちゃ尽くしてくれるのは確かに嬉しいけどあっくんってそうじゃないんだよな~(わがまま)あっくんと付き合っててこんなに愛されてる、愛してるって思える人はじめてかも!!!とは思わないじゃん(失礼)でもあっくんはわかんないけど私があっくんに依存しそうなのはまあわからなくもない。あっくんになら言えるとかいってエスカレートしたわがままを言う自分ちょっと見えた。。あっくんに対する言動みなおそ。。。 反省。。。

 

 


あ~~~~~おもったよりたのしかった~~~~~主に最後。最後のやつここ(https://uranai-renai.com/soul/)で調べたからみんなも自担との相性調べたほうがいいよ。そんで結果教えてほしい。待ってます。おわり。